Y home

*ときどき無印 ちょこっと手作り*

お気に入りのシンプルなおうち目指して、インテリアや収納を少しずつ勉強しています。
まだまだ未完成ですが、おうちの記録とモチベーションUPのため綴っていこうと思います。

グリーン・エクステリア

憧れのホルムガードのフローラベース

(画像お借りしています)
xflo_im

以前scopeさんの、2つで1つのお値段というバグ企画でついにお迎えしてから、使いこなす自信がなくて(あんまお花とか飾らないし)、箱ままずっと飾ってました。
20160912_ホルムガードフローラベース07
↓左の2種類、スモークカラーです。
(画像お借りしてます)
xflo_a12_sel_sm

邪道?ですけど…
IKEAの造花を飾ってみました。
(作り手さんには、本望の使い方じゃなくてすみません

ピンクグラデと
20160912_ホルムガードフローラベース05
20160912_ホルムガードフローラベース01
ホワイトアレンジで
20160912_ホルムガードフローラベース02
ぱっとみかわいいけど…
水はいってないし

寄ると、造花感まるだし
(寄らなくてもまるだし)
20160912_ホルムガードフローラベース03
20160912_ホルムガードフローラベース06

1輪でもたくさんでもサマになるという評判通り、
お花センスない私でも、なんとなくキマる?(ワイヤー入りでこのレベルなんですけど

やっぱり時々は生花買ってきて飾りたいなぁ
と思いますが、これはこれでかわいい
我が家にはじゅうぶん癒し

20160912_ホルムガードフローラベース04
ダンナさんには「これ、ほんもん?(嫌悪感)」ときかれ(←ほんもんに見えたのか?)
…花粉症父子なので(お花の花粉関係なくても)気分的に生花を食卓に飾るのって嫌なんだそうな。
造花で結果オーライ(笑)

今日もみにきていただいてありがとうございます

ホルムガード フローラベース
Holmegaard Flora (ホルムガード フローラ) ベース 12cm

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!




こんにちは
またご無沙汰してしまいましたが、
更新のない日も見に来てくださる方がいて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます

さて、無印にて衝動買いしてきました。
20160724_無印プランター01
アクアポットとヒノキブロックの植物です。

イオンモールKYOTOにて、無印良品改装閉店セールのため、なんと!観葉植物は50%OFFなんですよ
先々週あたり?から始まってますので徐々に品薄になりつつありますが、一般の商品も20%OFFでお目当ての商品があればラッキーです(食品は10%OFFでした)

まぁー、私、見事に!植物育てる才能なくって(マメさがないのか、もしくは水やりすぎるのか)、とにかく、観葉植物でも多肉植物でもことごとく枯らしてしまう名人です、はい。ウチにきたグリーンたち、ほんといつもかわいそうです
かわいそすぎて、もう買うまい、と思っていたのに…
この底面給水タイプのポットだと、少しは育てやすいので、つられました、半額に。
(ヒノキブロックの多肉ちゃんは250円でしたよ~
20160724_無印プランター02
20160724_無印プランター04

ちなみに、大きいレチューザに植えたフロアサイズの観葉植物も半額でしたよ
それでも勇気がいるお値段と大きさなので、なかなか売れ残っている様子でしたが、レチューザのプランター自体が確かとっても高価なので、実はとってもお買い得だなーと思いました。
0280001005137_1260
(画像お借りしてます)
レチューザも底面給水タイプの鉢で、水位計により水やりのタイミングがわかるのでお世話が楽(らしい)ので、私にも育てられるかなー?と、かなり心が揺れましたが、我が家には適した置き場所がない。(リビングの窓際、平日はシャッター閉めてるから暗いし、家族からじゃまって言われそう。)
奮発しても、やっぱり枯らしたら不憫なので、欲を出さず諦めました。
(写真はウンベラータのLLですがMサイズがあって、それでもかなりな大きさで素敵でした~。)
0280001005259_1260

(画像お借りしてます)
こちらの壁にかけられるタイプも半額でまだたくさんありましたよー
お世話楽そうで魅力ですが、ウチには壁も適したスペースがないので、やっぱり断念。

お迎えしたコたち、とりあえずキッチンカウンターに並べてみました。
もっと日が当たるほうがいいのかな、今はここでいいのかな??
20160724_無印プランター03
かわいいー
どうか長生きしますように

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!

↑このページのトップヘ