オトナ買いしたL.L.Beanのトートバッグたち、大活躍してます
 その時の記事はこちら→

20161018_LLBeanストラップフックをつける09

その中でも、ショルダーストラップトートは、ハンドルで肩掛けも、ストラップで斜めがけにもできて本当に便利で(mediumに荷物詰め込むと重いですが)
smallにもストラップがあったらいいなー…
ということで、つけちゃいました
20161018_LLBeanストラップフックをつける08

定番のsmallトートのサイドにDカンをつけました。
20161018_LLBeanストラップフックをつける04

定番とストラップトートとでは、ジップの立ち上がりの付き方がちがうので、同じようにはいきませんが

本来のストラップの付き方
20161018_LLBeanストラップフックをつける02


しかも家庭用の弱いミシンなので、フチの厚いところはとても縫えないので、
サイドの少し下に、
20161018_LLBeanストラップフックをつける03

家にあったキナリの布でDカンを挟んだベルトを作り
20161018_LLBeanストラップフックをつける01

強引にミシンで縫い付けました。
何がなんでも手縫いがキライな私
ミシンでダッといくと針折れそうな厚さなので、手回しで1針1針慎重に進めました。
返し縫いも、方向転換も無理なので1方向に何度もしつこく縫い縫い(そこまでしてもミシンでなんとかしたい人
20161018_LLBeanストラップフックをつける07

ストラップはmediumのベージュのをそのまま使い回しなので
20161018_LLBeanストラップフックをつける05

この色のとりあわせ、どうなんでしょうね
ニセモノくさいL.L.Beanになってしまってませんか?
いちおーこれを想定して、モノグラムの色はベージュ系にしたんですが。
最初からケチらずストラップのsmall(日本販売)買えよって話ですよね(笑)

20161018_LLBeanストラップフックをつける06

なんしか、
どこにお出かけも気軽なサイズのsmallトート、ロゴ色を選べる米国オーダーで安く買えて、ストラップまでついて、
めちゃくちゃ便利になりました
アウトドア系な、両手あけたい時じゃなければ、ストラップは簡単に外しておいて、
Dカンついてても、そんなにうるさくないし
20161018_LLBeanストラップフックをつける08

いちばん大大活躍なアイテムとなりました

今日もさいごまで読んでいただいてありがとうございます


↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!