またまたご無沙汰しています。
更新のない日も見にきてくださって本当にありがとうございます

先日も少し書いていましたが、
はじめて、ブランド買取査定に出してみました。
独身のバブリーな頃から、結婚してからも、コツコツと集めてきたブランドバッグたちを、思い切ってすっからかんに、全て手放す覚悟で、
まずはブランディアに査定を依頼し、
さすがに高額商品も多数ある思い入れの品なので、
大半を一度返却してもらって(ブランディアは2ヶ月間再買取保証してくれるのです)、ZOZOにも出してみました。

今日はその中の少しですが、記事にしますね。
はじめての印象なのでなんとも言えませんが、今回についての感想です。
(変動すると思われますのでご参考までに)

ヴィトンはブランディアが圧倒的によかったです。
(ヴィトンのバッグ6点中、1点はZOZOが高額でした)

ヴィトンでいちばんお気に入りで、出産してからも斜めがけできて大活躍だったショルダーバッグ
201609_ブランド査定03
 約4万円でした(ZOZOは約23000円)

スピーディは今も素敵だなーと思うのでかなり迷いましたが、そんなに使ってないので、えいっと手放しました(結局トートタイプが好き)
201609_ブランド査定02
 約3万円

ポシェットは使い倒して、かなりなヨレヨレ、査定つかないだろなーと予測してたのですが
201609_ブランド査定04
 約5000円つきました。
グッチのかなり美品のバンブートートが3500円だったのにですよ、
ヴィトン格差にびっくりです。
使い込んで小銭入れも黒く汚れてるヴィトンの長財布も約8000円つきました(ZOZOは買取不可の10円。USED感のひどいのはダメみたいですね

と、ヴィトン圧勝な結果だったのですが、
たまたま買取強化中だったからかもしれませんが、
対してヴィトン以外のブランド(グッチ、フェンディ、コーチ、アンテプリマなど)はZOZOのほうが査定がよかったです。
なんでこんなん買ったんやろー?な流行にのったウエスタンブーツは、ブ約800円に対してZOZO約2000円つけてくださいました。

グッチのカードケース
これもかなり使いましたが
201609_ブランド査定05
ブランディア2000円に対してZOZOは6000円の大差でした

あと驚きだったのは、
オメガの腕時計が、ブランディア約3万だったのが、ZOZOはまさかの10円!
電池がきれてて動作保証できないものは買取不可みたいですね
たくさん出してないのでわかりませんが、時計、貴金属類はブランディアのほうがきっちり見てくれる印象、

ZOZOは買取不可の商品も10円つけてくださるので、まとめて処分してほしい物もあったのですが、不可商品については返却するかどうかもまとめてしか選択できないため、
オメガを返却してもらうために、他の不要品も全て返却することになりました。
(そりゃなんでもかんでも1点1点面倒みきれないし、ごもっともですよね。)

思い入れが絶てずにお帰りなさいしたバッグ
201609_ブランド査定01
エルメスのエールライントート
 ブ約5000円でした

結果、お帰りしたものもあり、最終買い取りした価格を比較すると、
当初ブランディアだけで出した査定額よりも、
ブランディア+ZOZOの2社に出したことで、
なんと3万円もUPしました

ヴィトンや腕時計、貴金属類はブランディア
トレンド性の高いもの、おしゃれ系?はZOZO
…な、なんとなーくですが、今回はそんな印象を受けました。

それでも中には、こっちのほうが高かったなんてこともあったので、
面倒がらずに両社に出してみてよかったです

それにしても見事にブランドバッグ手放したので、
(新たにエルベシャプリエとL.L.Beanお迎えしましたが)
もしフォーマルバッグがいるー!なんて必要に迫られた時に、ポンと買える余力を残せるように、今回の臨時収入?は大切に使っていきたいです

今日もさいごまで読んでいただいてありがとうございます

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!