20160605_クッションカバー、テーブルランナー作成21

リビングに、ブルーを取り入れたい気分になって、クッションカバーを淡いピンクからブルー+ベージュカラーに変えました。
1年以上前から材料揃えてたんですけどね、やっととりかかりました。気分が変わらなくてよかった

ピンクもかわいかったけど…(ソファ上の写真撮ってなかった
20140828_クッションカバー
柔らかいガーゼ生地でファスナーなしタイプにしてたのが失敗、子供遊んだら中身とびでる~(入れ口の重なりが少なかった?)約2年たって、いまやほにゃほにゃ。

からの、
中身も新しく交換して、しっかりした生地でファスナーつきのカバーにしてみました。(作り方次回のせますね)
20160605_クッションカバー、テーブルランナー作成11
夏らしくしゃきっとして気持ちいい(柄+柄うるさくないですか?)

プケッティ(マリメッコ)の余り生地と、IKEAのお花ブルー生地と、
大きいクッションはカバーも中もニトリで既成のもの。
20160605_クッションカバー、テーブルランナー作成12
IKEAお花裏返すとターコイズ(ネットで生地購入したら渋かった)

20160124_和室03
和室のルミマルヤ(マリメッコ)パネルは冬バージョンのつもりだったけど(他にピンク、グリーンのパネルあり)、クッションとの色合いぴったりかも。しばしこの冬バージョンでいこうかな
(ファブリックパネルの記事はこちら→

20160114_リビング飾り02
リビングの飾りはピンクのままなので、こちらも考えよー!
飾るの苦手ですミッフィー期間限定でおくつもりが愛しくて外せなくなっちゃって
(上のお花は北欧風てイメージではないですが、ご近所のアレンジ教室で作らせていただいた大切なものなので、このままに。)

ダイニングの飾りとはまだあってるかな?(季節関係なく☆とか置いてるけど)
20160114_リビング飾り01
…飾るの苦手だったら、いっそのこと飾りなくしてすっきりしたらいいのよね、と思う今日このごろ
(でもわかんなくてもかわいい小物みたらほしくなるよね)

久しぶりにリビングが片付いたので(←え?)
ひきで…
20160605_クッションカバー、テーブルランナー作成17
このさわやか感(奥ごちゃっとしてますけど)、維持できますように~(笑)

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます

ご興味ある方は次回、クッションの作り方に続く予定です。

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!