以前に紹介しました、サラヤのオートソープディスペンサー「WAH BON」
1年近く使用していますが、本当に使い勝手がよくて気に入っています
以前の記事はこちら(仕様など詳細書いています)→

キッチンには2台、ハンドソープと食器用洗剤と並べています。
台にしているのは、ダイソーのステンレストレイです。
IMG_20200923_091345
IMG_20200923_091311
左側は専用のハンドソープ「WASH VON」を入れていますが、
右側の食器用洗剤は、専用のものが販売されていないので、
自己責任で、
キュキュットと、今はJOYを使用していますが、
かなり濃いめで水道水で薄めて(水の量を洗剤の1~2倍位)
スムーズにもっちりした泡が出てきます。
IMG_20201004_084002
かなり前に買ったものなのでパッケージ変わってるかもしれませんが、
消化するために今はJOYを使っていますが、水色の液が見えてしまうので、
キュキュットのほうが、透明、真っ白ではなく、やや黄味がかってはいますが、目立つ色が着色されてないので、気にいっています。
(なんでこんなに洗剤ストックあるのって?在庫忘れて安さにつられて買ったんだと思います。なのでぜんぜん無くならない 笑。JOYは考えず買ったら液が水色でショック
キュキュットも種類によっては色がついてるみたいですね、なんで食器用洗剤ってカラフルなのが多いんでしょうね
IMG_20200923_091501
ハンドソープは、家にあったキレイキレイも入れてみて、問題なく使えましたが、
やや濃いめなのか(薄めず使用)、ずっと手入れしないでおくと、吐出口まわりに黄色めの液がこびりついてきたので、詰らないか不安なのと、使用感も色も、専用の「WASH VON」のほうが気に入っているので、ハンドソープはなるべく専用を使用しています。
キレイキレイよりも
WAH VONのほうがさらっとしていて真っ白で、香りも洗い心地も好みでした。キレイキレイよりも高いし、近所のドラッグストアで売ってないのが残念ですが、長持ちするので、次もWASH VONを買うつもりです。

***********************************
⇒【後日記】家にあった、ビオレu薬用泡ハンドソープを入れてみたところ、無色透明に近くさらっとしていて、(2週間使用)スムーズに使えています。上記キレイキレイもほんとに間違えずに泡タイプを詰替えていたのか、ちょっと自信がなくなってきました。もし違ってたら申し訳ないですいずれにしても色や硬さはともかく、我が家ではどちらも使えました。
***********************************

私が使用している3台は、どれも問題なく使えていますが、
専用洗剤以外を使用しますと、メーカー保証対象外になりますので、あくまでも自己責任です。
クチコミでは、専用外の洗剤で使用していて壊れたという記事も見かけましたので、この記事を参考にされる場合は、自己責任でご了承願います。
-----------------------------------------------------
※(2021年9月追記)キッチン洗剤を入れた1台は、2年弱で、詰まって壊れてしまいました
 ⇒その記事です
-------------------------------------------

洗面は今はこの置き方
IMG_20200923_082541
帰宅したら、真っ先にここで手を洗うのですが、もう本当にオートなのが便利で、なくてはならない存在です
歯磨きコップは1人ずつ専用にしていて、セリアのコップが、これでも小さめなんですが、もっと小さくてシンプルなのがないかなーと、探し中です。

今日も見に来ていただいてありがとうございます



購入当初よりまだお高いですが、ずっと完売が続いていたので、
ちらほら販売再開されてますね。
ウォシュボン オートソープディスペンサー ホワイト(プラスチックボディ) SARAYA(サラヤ) 旧417764ウォシュボンオートソープディスペンサーw UD-6601F-Wウォシュボン オートソープディスペンサー ディスペンサー 泡 殺菌 消毒 ウイルス サラヤ ホワイト ブルーグリーン【D】
【今だけ限定!ハーバル薬用ハンドソープ詰替280ml付き!】ウォシュボン オートソープディスペンサー シルバー(ステンレスボディ) SARAYA(サラヤ)旧417757
WASH BON ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ 詰替え 280ml ウォシュボンSフォーム SARAYA(サラヤ)サラヤ ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ 詰替用 500mL×3個セット WASH BON SARAYA【送料込】

本体が、
サラヤのHPでは「旧商品」「生産完了」と書かれています。
上の楽天ショップさんも「旧」と書かれており、
ヨドバシ.comでは2020年9月販売開始日として現在在庫あり(白で3850円)です。
公式HPでリニューアルの情報が見つけられなかったので、ヨドバシのものが、新製品(マイナーチェンジ?)なのか、単に旧商品再販の日付なのか不明です。
在庫あるうちに購入するのがよいか、公式HPで新製品が販売開始されるまでしばらく様子をみたほうがよいのか、わからないです。紹介しておいてごめんなさいご参考までにお願いいたします!