前回記事にしました、自転車後ろバスケットつけてみました
DSC_0554
大きめカゴで、おばちゃん感満載にならないか心配だったけど、
市販のすっぽりかぶせるカバーにせず、
手製の黒のファブリック(ゾウさん柄)をかけただけなので、思ったより圧迫感なく、小径の自転車(PAS Babby)にいい感じ
DSC_0555
後ろから
DSC_0556
カゴの隙間がすかすかあいてる後ろまでカバー
DSC_0557
台座のレバーで、バスケットの付け外しができるのですが、ロック部に南京錠が通せるようになってます。
(通しやすいワイヤー錠にしたのだけど、柔軟性ありすぎて台座レバーが外せてしまうことが判明!普通タイプの南京錠で少し長めのがよさそうとりあえずダミーで…
にしてもダイソーのTシャツ型ワイヤー錠、かわいい

バスケットはずしたところ
DSC_0558
使わない時はワンタッチで外しておけるので便利
バスケットがこげ茶で、台座は黒
どっちも黒とか白だともっとよかったなー

レジカゴ型の籐風バスケットで、こんな風にそのまま持ち出せる
DSC_0559
カバーは、後ろ側裏から結束バンドで(取り付けできるテープを縫い付けてたので)、ぴったり装着できた
DSC_0561
底にあるダイヤルが、かごのスライドのロックになっていて、少し大きく伸ばせる(奥行き44→52cm、26→31L)
DSC_0562
スライド伸ばした大容量時で
カバーはマジックテープでとめれます

台座から外せて、スライドで容量かえれて、取っ手で持ち運びもしやすくて
取り付けもワンタッチでがっちり留まってる感じだし
自転車の後ろカゴ1つで、すごいですね
あとはカラバリがもう1歩センスあれば~…


今日もおつきあいいただきありがとうございます
↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!


OGK RB-037B2 着脱籐風スライド うしろバスケット / オージーケー 自転車 パーツ【PT_UP】