Y home

*ときどき無印 ちょこっと手作り*

お気に入りのシンプルなおうち目指して、インテリアや収納を少しずつ勉強しています。
まだまだ未完成ですが、おうちの記録とモチベーションUPのため綴っていこうと思います。

2017年09月

ダンナさんと子どもが、ずっとNintendoSwitchほしいとゆってて、
先日ヨドバシで偶然、販売場面に遭遇しながらも(スプラトゥーンセットのコントローラーの色のほうが欲しかったからという理由で)買わずに帰ってきて、やっぱ買えばよかったとものすごく後悔してたので…

私は正直なくてもいいかなーと思いつつ、一肌脱いで、オンラインストア限定のカスタマイズセットに挑みました
家電やさんでもお値段いっしょで、ポイントついても少しなので、
どうせだったらカラーカスタマイズできるほうがいいなーと思いました

今日(毎週水曜日かな?事前告知があり)12時頃発売というので、お昼休みに、PC使わずスマホとタブレットの2台体制で挑んで、
なんと買えてしまった

カスタマイズしたカラーはこれ
カラフル
(画像お借りしました)
[画像:f586eb80-s.jpg]

[画像:9a5ac77d-s.jpg]
少々もたもたしながらも買えた攻略…って大げさですけど気をつけたこと
(いろいろなクチコミ参考にド素人なりの準備でした)

①マイニンテンドーストアにてユーザー登録をして住所なども入力しておく
 すぐにログインできるようにしておく(パスワードをコピペするとか)

 開始前にチェックする余裕なく、ログイン状況定かでなかったのだけど、IDは保持されていて、パスワードは要求されたので、コピペもせず急いで手打ち焦りました

②クレジットカード情報をすぐ打てるようにしておく
 名義、カード番号、有効期限、セキュリティコード3桁

 以前にニンテンドーストアで購入してカード登録済みの方は早いのですが、
 カード情報だけ事前に登録というのができなかったので、本番勝負でした。
 セキュリティ上推奨できませんので自己責任でお願いしたいのですが、
 私は、カード番号(16桁)と名義人(大文字変換が手間なので)を1文字打つだけで入力できるように、ユーザー辞書登録しておきました。(後ですぐに辞書から削除しました)
 カード番号と名義はそれぞれ、4桁やハイフンの区切りがない入力欄でしたよ
 …セキュリティコードは紙に控えておいて、準備万端、のはずが、有効期限(月/年)のことを忘れていて、入力しながらクレジットカードをサイフからもたもた出す始末おわったーと思いました

③ゲームソフトやオプション品など一緒に選択できますが
 時間勝負なので、一切無視してカートに進む!


 カラーはどうしてもカスタマイズしたいので、決めておいて急いで選びました
 PCより選択に手間がかかるスマホでもいけた!
 カラーシュミレーションはホームページで事前にできますよー

④回線混雑のかわいいゴジラの画面が出ても、諦めずに、トップには戻らずに
 更新ポチポチ


 タブレットとスマホの2台とも、カートに入れるまでは運よくスムーズにいけたけど、次の画面でゴジラ出てきて延々とかたまってました。
 さすがにもうだめだーと思って諦めて、1台はトップ画面に戻ってみたら「準備中」のグレーアウト。やっぱりおわっちゃったー!と思った。
 けど、もう1台は念のためゴジラのまま更新しつづけたら決済画面に。
 →どうせダメやん思いながらも、クレカ情報入力、配送日もなにも確認せず急いで進めると、まさかの受付完了されちゃったのです(時間みてなかった…だいたい15分位すぎてたかなー)
 え?買えちゃったの?とボーゼン(笑)
 
⑤12時頃開始との告知でしたが、12時数分前に始まってたもよう??
 余裕のある方は、早い目からPCとスマホと両方にへばりついて待機を。
 
 ちょい出遅れて、スマホ(お昼休み回線遅いといわれてるmineoで)購入できたので、そろそろそんなに激戦じゃないのかもですけど…


カラーは、ダメモトながら前日に家族会議
もしもコントローラーを追加するとしたら、ピンクとグリーンのスプラトゥーンカラーのが出てるので、かぶらないようにブルーとイエローにしました。
せっかくカスタマイズするからストラップは思い切って派手なビタミンカラーなとりあわせ(…現物きて後悔しないかなー
image
通常のセット状態だとブルーとイエローで北欧カラー(笑)

image

商品届いたらまたUPさせてくださいねー

男の子の好みとか考えないでよくて、私個人でもつんだったらこれにしてたなー
[画像:85f9a8ff-s.jpg]
ピンクとグレー、さいこうにおしゃれ(笑)

…自己満足ネタで長々とおつきあいいただきありがとうございました

これにあとソフトとかケースとか…めいっこちゃんたち集まっても遊べるようにコントローラーほしいとかいいそうだし…いくらかかるんやろー
しかも、さほどゲーマーではない我が家…ほんまに大事に遊ぶんやろか
ハマりまくるよりいいですけどね

ではでは

追記:次回のマイニンテンドーストアのカスタマイズ予約受付は10/3(火)12時頃よりとなっています。お届けまで1ヶ月位待つので、その間に通常版のがどんどん出回る可能性もありですね



今朝のパン
なぜか膨らまず小さかった〜
[画像:afdeb3fe-s.jpg]
もしかしたら加糖向けのドライイースト使ってるのにパルスイートを使ったこと?
あと、バターミルクパウダーをレシピよりたくさん使ったせいとかあるのかな?
知識はド素人なのでわかんないけど…
なんしか味は抜群においしかっただからいいや(笑)

で、縦型もってるにもかかわらずお迎えしてしまった横向けのカットガイド、使ってみました
[画像:8204f2dd-s.jpg]
このタイプのいいところ
・厚み設定が細かくて12枚切りまでできる
[画像:4577bd29-s.jpg]
・下が受けになってるので、周りにくずが散らばりにくい
[画像:1dbebb90-s.jpg]
・パーツが分解して清潔に洗える
[画像:4933e130-s.jpg]
・そのまま保管できるフードがついてる
…膨らまなかった小型パンとはいえ、フードでかすぎやろ(笑)
・裏に滑り止めがついてて、切るとき安定してる
・リーズナブルだけど日本製(ヨドバシで1320円でしたが…ごめんなさい現在売切れ)

キッチンに置き場所確保
[画像:36a3960a-s.jpg]
[画像:7d2622fc-s.jpg]
フードなしのタイプもあるので、しまうとしたら、縦型のほうが少し薄くてコンパクト
(10年前モデルとの比較)
[画像:eeab819e-s.jpg]
肝心の切れ具合は、
普通に便利にカットできるけど、厚み均一に薄く切るには(隙間に遊びがあるので)ちょいコツがいりそう。
ナイフの違い(10年手入れなく使ってる無印のパンナイフ使用)もあるかもだけど、刃がガードのどこかに干渉してシャッシャいって気持ち悪い(刃でプラを削りまではしてないと思う)ガイドがナナメになってて切りやすい設計がされてるみたいなんだけど
慣れてるせいか縦のが切りやすい、
けど横型のほうが、くずが散らばらない、保存袋がいらない、と私にはメリットのほうが大きいです

シャッシャゆわないように訓練します(笑)

連日ホームベーカリーネタにおつきあいいただきありがとうございます

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!



ホームベーカリースライサー フード付き PS-956【楽天24】[曙産業 パン用スライサー]ホームベーカリースライサー PS-955【楽天24】[曙産業 パン用スライサー]

スケーター 食パンカットガイド SCG-1[SCG1]
縦タイプも今は改良されてて12枚切りできるみたいですね!(サイズもS,Lあり)
しかも安い

またまたホームベーカリーネタで…

パン材料のアイテム
ドライイーストもスキムミルクもきらしてたので
[画像:5bbd8516-s.jpg]
ドライイーストは今回(これまでの赤サフ→)金サフにしてみました。加糖パンと相性がいいとか?

そして大容量の、スキムミルクならぬ、よつ葉の「バターミルクパウダー」
ずっとスキムミルクなし(きらして牛乳代用)で焼いてたので、これを入れることで格段においしくなるかというと、私の味覚ではあんまりわからず、だけど…なめてみたらすごいコクがあっておいしいシチューとか普段のお料理にも使えるので1kg入りでどんどん活用しようと思ってます
これより安い普通のスキムミルクでも十分かもだけど、長く使えるし、これにしてよかったかなーと思います

どちらも大量なので、ジップロックコンテナに小分けして
[画像:8ba109df-s.jpg]
冷蔵庫の上段に
[画像:33b97a40-s.jpg]
残りは冷凍保存しました

もう1つアイテム
「横向きスライサー」も届きました
長くなりそうなので次回upさせてください

今日もみにきていただいてありがとうございます
サフ インスタントドライイースト ( 金ラベル ) 500g 送料無料 / イースト 製パン パン用酵母 耐糖性 LESAFFRE 乾燥酵母
よつ葉 バターミルクパウダー 1kg 北海道産生乳100% 【よつ葉乳業】 【メール便送料無料】 【代引き・NP後払い利用不可】よつ葉 スキムミルク 1kg 北海道産生乳100% 脱脂粉乳 よつ葉乳業 製菓 製パン 製パン材料 送料無料よつ葉 スキムミルク(200g)【よつ葉】
よつ葉のスキムミルクは使ったことないんだけど評価いいし
そちらでも充分かもですね

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!

楽天セールでの大物3点め
実は今回のお買物のいちばん本命で
遅いバースデープレゼント(ブランディア資金を元手に自分へのごほうびだけど)
20170913_booboo01
ご褒美感あるスペシャルなパッケージ
(いやこれいらんから送料まけてーとは思うけど、やっぱ嬉しい)
image
ATAOのおさいふポシェットbooboo
(値引きしない商品なのでせめてポイントかせげるスーパーセールで)
image
ネイビー好きな感じです
ATAOの商品は結構前からバッグやら財布やら愛用してて
(お財布は2代目、どちらも現役です)
20170913_booboo09
だけど、普段荷物が多い私、おさいふって実はカード1枚ですむことが多々あって
おさいふポシェットにしたら、すごく効率がいいんじゃないかな
でも若いコがもつイメージだしなー、とか、
楽天の他のショップいっぱい見て、ピンキリなのでほんとに悩みましたが
ATAOのエナメルレザーの、しっとりやわらかな感じが大好きなので
ここは妥協せず本命にしました
20170913_booboo02
くったり艶やかで美しい
[画像:d558d968-s.jpg]
サイドはベロアになってるとこもおしゃれ

中は5ポケット、カード入れ6枚、と外にファスナーポケット1
20170913_booboo03
20170913_booboo04
そして、これにあわせて楽天セールで買ったもの
20170913_booboo05
プチプラな上20%OFFで、3つで約2500円
今使ってる定期入れが、かわいくて長年愛用してたのだけど、
かさばるし、つい一緒に入れるスマホが傷つきそうなのが気になってて
20170913_booboo10
→IDカードホルダーを定期入れに
20170913_booboo06
IC定期と自宅カギ(カードキー)を表裏両側、間に免許証とかはさんで
どちらかざしても反応して、かつ薄いのにしたかったので
裏側にもカードポケットがあることがポイントでした
(ストラップは外しても、バッグにくくってもいいかなー?と)

サーモンピンクのミニのはカード9枚+小銭入れ
で、主に休日家族でお出かけ時にいるカード類(飲食とかショップとか)入れに

うすピンクのは超うす型長財布仕様で、カード6枚+お札ポケット+小銭入れ
(どちらもぺったんこで小銭入れとしては使いにくい)
は、こちらも主に休日、ATAOのスタメンカードの次に使うかも?って追加の6枚入れで
使う時はATAOにぴったり入るんです薄くていい!
20170913_booboo07
カード側にまとめたら12枚みやすいかな
20170913_booboo08
休日仕様でめいっぱい入れてみた
20170913_booboo11
カード12枚、現金、定期入れ、タオルハンカチ、ティッシュ、車キー、リップ、スマホ
、メジャー(無印のミニの。収納用品とかなにかと計りたい)、絆創膏…パンパンだけど余裕で閉まります
(ハンカチをタオルにしなけりゃもっといろいろ入りそう

平日仕様で最小限だと
image
ぺったんこ
20170913_booboo12
スマホ外が便利かなー(Xperia 5.2インチ入れてファスナーしまります)

真ん中がATAOお得意のファスナーのない小銭入れなんですが
[画像:43ff0b65-s.jpg]
クチコミではATAOのお財布Limoと比べると深くて小銭が探しにくいって読んでたんだけど、
他のポケットより浅めに作られてるので、私は問題なしでした
他の物を取り出す時に常に小銭入れがあいてるのってどうかなー、と心配だったけど、普通にしてると口がぴたっとひっついてる状態なので、見えて見苦しくない
いちいちファスナーあけて小銭出さなくていいのでやっぱり便利
…しいて不満をいえば、ファスナーが片手ではさっと開け閉めできないとこくらいかな。
タオルハンカチ入れる想定だともう少し深さがあってもよかったかなー??くらい

通勤で荷物多くて、大きめバッグばかりなのが
小さめトートにしていけた
20170913_booboo14
たまのお出かけのみだったエルベシャプリエももっと普段使いに
お弁当、水筒2、折り畳み晴雨傘、タブレット、エコバッグ、ハンドタオル(そりゃかさばるわー
20170913_booboo15
L.L.Beanのスモールでもいけた
20170913_booboo16
ネイビーのATAO、なんにでもあうし、軽い
そうそう!このbooboo、たったの200gなのです

また大トートにぽんとほりこんでバッグインバッグにしてもいいし
いろんなバッグがもてていいですね

他でも本革で機能的なポシェット気になったけど、いいなーと思うのは400g超えしてて、
早速使ってみて、boobooほんっとに気に入りました
(ストラップの付け根がとれそうってクチコミで耐久性心配ですが、見た感じはしっかり縫製されてます)
もっとお安ければ色違いで欲しいのにナ~

とっても長々と、読んでいただいてありがとうございます

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!


booboo
【ATAO】(アタオ)お財布の機能を備えたクラッチバッグにもなるお財布ポシェット(ウォレットバッグ)booboo(ブーブー)水に強いエナメルレザーの軽量バッグ●特許庁意匠登録第1564380号●【楽ギフ_包装】【ATAO】(アタオ)お財布の機能を備えたクラッチバッグにもなるお財布ポシェット(ウォレットバッグ)booboo denim(ブーブー・デニム)岡山産デニムの軽量バッグ●特許庁意匠登録第1564380号●【楽ギフ_包装】【ATAO】(アタオ)お財布の機能を備えたクラッチバッグにもなるお財布ポシェット(ウォレットバッグ)booboo dolce(ブーブー・ドルチェ)とろけるように柔らかいシープ革バージョン 水に強いエナメルレザーの軽量バッグ●特許庁意匠登録第1564380号●【楽ギフ_包装】
岡山デニムも、上品ドルチェもほんと素敵
大人気の【お財布ポシェット!】お財布 ショルダー お財布バッグ 本革 大容量のお財布ショルダー ウォレット ショルダー ウォレットバッグ!ショルダーバッグ レディース 斜めがけ ポシェット 旅行バッグ かばん ポーチ 軽い 牛革 革 秋 (エリーゼプラス)
最後まで悩んだ本革ポシェット
これ1つでお出かけ目的なら便利そう
【送料無料】長財布 レディース 薄型長財布 メンズ  カードケース 小銭入れ 名入れ ポイントカード カードケース 革  スリム  レザー サイフ コインケース さいふ おしゃれ ギフト プレゼント スタイルオンバック【送料無料】カードケース 革 カードケース レディース カードケース メンズ 本革 定期入れ パスケース 名刺ケース 名刺入れ 小銭入れ 財布 コインケース カード入れ カードホルダー 男女兼用 スリム スタイルオンバック【送料無料】カードホルダー ネックストラップ カードホルダー 革 レザー IDカードホルダー カードケース 社員証 ストラップ 保護者証 名刺入れ 定期入れ カード入れ 財布 本革 コインケース 男女兼用 軽量 おしゃれ スタイルオンバック
一応本革で(高級感はないけど)
スーパーセール特価+20%OFFで3つで2576円でした

ホームベーカリー付属の角食パンケースを使ってみました

通常の羽根つきパンケースで生地をこねて、休ませてから、
かるく麺棒でのばして畳んでくるくるして
[画像:9ee86a00-s.jpg]
[画像:d682ca30-s.jpg]
角食パンケースごと、通常パンケースの中にセットして焼きます
[画像:c47fb133-s.jpg]
やけた
[画像:e15f84d3-s.jpg]
発酵ちょい長かったみたいで、ミミがミミみたいにはみでて…なんかかわいい(笑)
[画像:2657f4a8-s.jpg]
(切る前写真忘れた)
はみでてもいい感じで焼けた

別の日
ホームベーカリーだけで完結する、ちぎりパンがのってたのでやってみた
生地こね→1次発酵→2次発酵→焼き
と単独で操作できるメニューがあって便利

パンケースにまるめた生地12個分を積んでくんだけど
[画像:d16d4230-s.jpg]
キレイに積めないこんなんでええんやろか?
[画像:9b5b2578-s.jpg]
焼きあがり
お、ええ感じ?
[画像:fcf0e1c5-s.jpg]
や、でもかなり食パン状にがっちりしてるぞー
ちぎってみたけど
[画像:dbf4a9c4-s.jpg]
12個ポロリとはちぎれず、ひっついてるー!
まるめて詰めた意味あんのか?ちょいショック(笑)
味はおいしい(チーズ、ソーセージいり)

技術不足なだけかもだけど、
ちぎりパンは、浅い型(それ用のもってるので)に詰めてオーブンでやくべし
という結果でした
でも、発酵だけとか、単独で操作できるのはいいなーと思った

角食パンは、デニッシュパンとかマーブルパンとかしたらよさそう

今日もみにきていただいてありがとうございます

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!


↑このページのトップヘ