まってました無印良品週間でお目当てものを購入してきました!
20160315_無印購入品
店舗で見るたびに気になっては、お高いので諦めていた、木製角型トレーです。
実際見ると木目の感じに好みがあって、やはりネットで購入しなくてよかったです。
店舗に在庫少なく、2店舗目大型店に行ったらたくさん選べました。
(以下画像お借りしています)
4548076261360_1260
普段の食事トレーにいちばん活躍しそうなサイズ35×26cm
と、ちょっとお茶時間に気軽に出せる27×19cm
の2サイズ。買うと決めたら大人買いです!!
4934761010496_1260
お値段半分以下の木製トレータモも充分素敵なのですが、32×24cm、平坦な面積さらに狭いから、ちょっとしたサイズの違いなんですけど、食器を載せるのに制約あるかなーと。
いま毎日愛用している木製トレーがあって

キントー KINTO プレイスマット バーチ 430×330 22975 PPLH005
KINTOプレイスマット43×33cmです。
ゆったりサイズで夕食の食器全部載るし、美しくて好きなのですが、このトレーを置いちゃうと真ん中に大皿(とりわけ用)を置けないんです。大は小をかねる…だけど、やっぱり各サイズあったほうが便利。
ちなみに、ランチョンマットも今まで使ってきましたが、トレーのほうが洗濯いらず、そのまま運べるので(キッチンカウンターにのせてもらう)、ずぼらな私にはトレーのほうがラクチンで、一気におしゃれにもなるので、このスタイルに落ち着いてます。
というわけで、KINTOも各サイズあって買い足そうか迷ったのですが、無印のほうが奥行きが浅かったこと、フチの立ち上がりがしっかりしてる分、子供が運ぶ時にドキッとしにくいかなーとか、無印のほうがカジュアルにもかしこまった用途にも使えるかなとか。逆にKINTOのほうが食べる時にフチが浅くて気にならない、収納が薄く重ねられるという利点もあり悩むところですが、結局無印に決めました。(もちろんKINTO大は引き続き愛用していきます

…ちょっとお買い物報告のつもりが、つい長く語っちゃいますね文才なくてごめんなさい
その他、スパチュラ(シリコーン調理スプーンが素晴らしいのでこちらにも期待)、アクリル仕切りスタンド(スチロールの廃盤になったの残念~)、PP整理ボックス(72円)、定規、入浴剤を今回はお買い上げしてきました。

木製トレーの収納を見直そうと思っているので、うまくできましたらまた紹介させてください。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!