カインズホームで気になってたフライパンを買ってきました
[画像:74af9297-s.jpg]
見た目好き~(で決めたようなもん)
取っ手は木ではなくて木調です。
とっても軽い~
CM見て気になってたのですが、丈夫・軽い・お手入れラクとのこと

わたしフライパンの扱いがほんと下手で、
1年前に買ったセラミックフライパン、まだきれいではあったのですが
ちょいちょいこびりつくようになってしまって
 1年前の記事がこちら→

…高温にしないとか、ガリガリしないとか、一応使い方は守ってるつもりなんですが
いつの間にか傷ついてたり、多分洗い方もヘタなんでしょうね、細かな汚れが残っててそこからこびりつくんですかね?なんしか、過去に数々のフライパンをダメにしてきました

それで、リバーライトの錆びない鉄フライパンを常用してるんですが、
小さい(22cm)リバーライトはいつも上手に焼けるのに、
大きいほう(26cm)は、厚みがある本格的なオムレツパンにしたので、
わかってお迎えしたけど、本当に重くて…油返しとか怠ってるせいか
うまく扱いきれてないんですよね(小は油返ししてないけど失敗ないんです)
調子いいときは絶品なんですけどね~
で、ついつい軽いほうを使っちゃう。
結局1年でダメになっても、軽いフライパンのほうがいいのかな~
リバーライト(大)、うまくつきあえば素晴らしい商品だと思うので、存続すべきか悩むところです

カインズで…仕切りつきパンも、一緒に衝動買いしてしまった
[画像:1bc2e7b9-s.jpg]
お弁当用に3列のを長年使ってきたんですが
これもこびりつきがひどくなってきて、3列はいらないなーと思ってたので
IH対応でこれは嬉しいかも

試しに卵2個で卵焼きしてみましたが、お箸できれいに巻けました
3列のときよりは(幅があるので)薄くなるだろうけど、卵1個でもいけそうです
(1~2人の少なめお弁当なので1個で卵焼きできるのがポイントなんです)

本題のストーンマーブルフライパンは、目玉焼きを焼いてみたけど
ストレスなくスルっといい感じで焼けました
最初は絶対上手に焼けるから…1年後にどうなってるかですねー。

[画像:09e05e86-s.jpg]
ステンレスのフライパンふた(仔犬印)もぴったりでした

カインズのフライパン、26cmが2480円、仕切りつきが1280円でした。
ほかにも買ってきたもの、次にしますね~

さいごまでおつきあいいただきありがとうございます

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!


仔犬印 フライパン蓋 26cm 18-0ステンレス/ふた フタ カバー シンプル
仔犬印のフライパンふた
継ぎ目なくシンプルで、薄く収納できて好きです