先日、お気に入りのホルムガードのフローラベースが割れました
 フローラベースの記事はこちら→

子供が室内でやわらかボールで遊んでて、ガッシャーン落下
170724_フローラ01
2つとも落ちて、うち1つはなんとかセーフでした

どちらかというと、やんちゃではなくて、ちいさい頃からモノを壊すことはまずない息子で、落とした瞬間謝りまくりだったんですけどね…
もうー悲しくて涙でそうで、怒鳴らないようにするのにすごく葛藤しました

ダイニングテーブルの下がガラスこなごなになって、
掃除ついでに、これを機に、テーブル下に敷いてたカーペットを撤去。
汚れても外して洗えるし、ってタイルタイプのにしてたんですが、
結局めんどくてあんま洗わなくて、シミだらけになってました。

どけて拭き掃除したら、なんかスッキリ
170724_フローリング01
椅子をひきずるのが、ダンナさんが気にするので、
いずれ何か敷くか、足カバーつけるか対策しなきゃですが、
なんもないの、夏場はさらっとして気持ちいい
170724_フローリング02
フローリングは完全な無垢材ではないけど
(床暖房対応で)表面がメープル材で、幅広タイプで
気に入ってセレクトしたものです。5年たってもやっぱり好き

フローラは元々1コのお値段で2個買えたものだったし、
飾りものは減らす方向で、って思ってたとこだったし、
残念だけど…すっきりしてよかったって思うことにします

ホルムガード / フローラ フラワーベース 12cm [ Holmegaard Flora / Vase ]
フローラベース、ブラウン、ブルーもできてて素敵


今日もみにきていただいてありがとうございます

↓応援クリックいただけましたら嬉しいです!