縁あって、広くてあいてるから遊びおいでよー
てことで、ビッグウィークという会員制のホテルに泊まってきました
(そもそもホテルという名称ではないのかも?)
以前に、好きなブロガーさんが紹介されてて気になってたので興味津々

金曜、学校おわりから、翌日は地域の用事で早朝に帰らないとだったけど、ホテル好きの息子も満喫
image


image

image

一般的な2LDKのマンションに近い間取りで(だけどトイレは2つあって親切!)
キッチンには食洗機から、食器から、必要なものは全て揃っていて、
image

洗面まわりには、洗濯機や掃除機も扉内に収納されていて、
生活に必要な最小限のものが揃っているのに、
収納に全く無駄がなく、使うべきところに使うものが収まっていて、
宿泊客が使い勝手がいいようにフリーの収納がたくさん便利に配置されていて、とても機能的、快適
これだけのものがあれば暮らせるんだなー(服とかはいるけど)
って、お手本になる素晴らしいホテルでした

ミニマリストには到底なれないけど、
自分ちって、なくてもいいものだらけなんだなー

無印のゴミ箱とか収納グッズが多用されてたとこも
おウチ感覚でツボでした

とてもムリやけど、会員なれたら素敵やなー

と、今日はそんな感想でした
読んでいただいてありがとうございます