またまたご無沙汰してしまいました
更新のない日も毎日訪れてくださる方がいて、申し訳ないです。
いつも本当にありがとうございます

今日はたわいもない記事ですみません
(インテリアと関係ないのでスルーしてくださいね)

+ + + + +
今年もワールドホビーフェアにいってきました
20170205_WHF201701
昨年はじめて参加して、覚悟はしてたけど、すんごい人人人!

早朝に息子とお友達を連れて出発、
開場1時間前に着くも、雨の中、ドーム外周激並びです。いやー辛かった
でも開場30分前くらいから列が動きだしてたので、早めに入れてくれたみたいですね。
スペシャルグッズ会場はもっと並ぶとの噂だったので、グッズは諦めてゲームホビー会場に。入れたのは本来の開場時間9時ちょうどくらい。

お目当ての整理券、
息子希望のベイブレードとお友達希望の妖怪ウォッチ(レベル5ブースのほう)の整理券は無事ゲットできました。
ちなみに妖怪ウォッチ、バンダイブースのメダルのルーレットは噂通り、即効整理券終了してましたー。
ベイブレードはこの時点で2時台の整理券。
昨年はまだ新ベイブレード始まって間もなかったので、整理券も余裕でとれたし、記念品も豪華(対戦できる盤)でしたが、今年は大人気とあって、豪華景品は3連勝しないともらえずでした
20170205_WHF201706
(G1カップは事前抽選で参加できず)
当日参加の勝ち抜け戦がありました。
20170205_WHF201707
息子けっこうハマってて、ベイの特性も名前もぜんぶ知ってるけど
上には上がいて1勝しかできずでした
3勝記念(豪華なケース)貰ってる子ほとんどみなかったなー。

20170205_WHF201709
妖怪ウォッチのスキヤキ3DS体験
「お母さんもどうぞ」と整理券をもらってしまい、せっかくなので記念ノベルティを、きたがってたお友達にあげようと、頑張って体験したのですが、
さーっぱりわからず即死。4人協力プレイで足ひっぱりまくり
激ヨワいフユニャンでごめん(笑)
なんで子供ってこんなややこしーゲームすぐに理解できるのー??
20170205_WHF201704

あとは、グッズ売場いけないかわりに、息子希望のデュエマのカードがいっぱいもらえるガチャ
20170205_WHF201702
20170205_WHF201703

今回の目的はこれだけで達成でしたので、
整理券の時間待つ間は観客席でのんびり休憩して
(外出たらまた入るのも並びなおさないとだし、フード販売も激並びなので、食べ物は持参が鉄則です)
あとはすいてるとこちょこちょこ満喫して、いいかんじで回れました

ちなみにグッズ速報で、妖怪ウォッチのドリーム感謝祭メダルは昼までで完売してました。(限定ではないけど、今後ヨロズマートでしか販売されない?とかのレアメダルだそうな)
デュエマのファイナルメモリアルパック?
はこれ目当てに並ぶ人多かったみたいで、こちらも早々に完売してました
完売前後でも3時間待ちだったのでとても買いに走れずでした

子供っぽいかないいつつ、意外と楽しめたヘボットの的当て
20170205_WHF201708
20170205_WHF201705
(写ってないけど)おねえさんが、1投ごとに声はって、まわりにも気遣いすごくされてて、ほんと、イベントスタッフさん大変だわーと感心
外れても100円でお菓子3袋貰えてオトクでした
(息子2投当てたらグッズとお菓子1袋でお菓子3がいいって残念がってた)

大人気イベントだけに、どのブースも気合いハンパない!
昨年、たまたまスペシャルレースに参加して優勝して大画面に中継されたのですが、
ゲキドライヴも今年は更にハマるコが増えてるようで盛り上がってました
ニンテンドースウィッチの整理券は早々になくなってたみたいですね。
すごい人で寄り付けずでした

雨の入場で焦る子供たちに声はってドタバタしてたらマイ手袋落としてしまったのですが、後でちゃんと落し物ででてきました。ちょっと感動したー


大した写真もとれなかったので、ちょっとだけ報告のつもりが
つい熱く語ってしまいましたね。長くなってすみません

今日も見にきていただいて、ありがとうございました

いやーしかしヘトヘトな休日でしたーもういきたくない(笑)
行かれた方いらっしゃいましたら、みなさま本当にお疲れサマでした